こんにちは~

皆さんテレワーク中に太られました?
はい。私は太りましたね。

妻に「あなた太った?」と言われ慌てて体重計買ってみたら……
怖いですねテレワーク(笑)

そんな話が二ヶ月前にあり、怠けきった体にムチを打つために色々やってみました!
個人的にやって良かったTOP3の運動を紹介しますね。

まずは3位

スクワット30日チャレンジ
一時期?ネットを中心にブームになってましたね。私もやってみました。
やはり最初のうちはキツイのですが5日目くらいには体が慣れてきて、しかも見た目?も早いうちに変化きます。

ただ、やはりつらい。
とにかくつらいです。

ただ ダラダラとスクワットを永遠続けましょ~という話ではなく
期限が
30日!
と決まっているので

苦しいときは「もう30日終えたら2度とスクワットしないぞ!(笑)」というテンションで継続しました。

でも、15日目とか20日目とかには苦というのはなくなって、逆に「やらないと体が気持ち悪い」という感じになっているので、これが運動の習慣化なんでしょうね~。
つらいですがオススメです。

 

続いて2位ですが

自転車です。
自転車の良いところは最初はそこそこつらいんですが、軽く流そうと思えば流せるし、とにかく風が気持ちいいですね(日によるかもしれませんが)。

前は散歩もやっていたんですが、常に歩かないと前に進まない散歩と違って、自転車は漕がなくても進んで休憩できるのでそこは助かります。

やり方によりますがウォーキングよりも消費カロリーが多いですから、一石二鳥ですね。

3位のスクワットは追い込む人向け
2位の自転車はストレス解消は気分転換もしたい人向け
といったところですかね。

 

さてさて、待望の1位は……

ずばり食事制限ですね。
はい。運動じゃないです(笑)
ただトレーニーから言わせると
「食事もトレーニング!」
なんですよね。

テレワークで怠けきった体に運動!ってのも手なんですが、そもそも動かない環境に身をおいていて、以前と同じ量を食べていたらそれは太りますよ……(過去の自分に言っています(汗))

僕がまず変えたのは 

朝は低糖質シリアルのみ

昼はキャベツ&卵とかツナ缶の食事制限。
夜は適度に満腹を狙って、好きなものを食べていました。

ただダイエットを始めると自然と高カロリーや糖質を控えるようになるので夜もヘルシーなもの食べるようになりましたね。

やっぱり
アンダーカロリー
になることを意識することが大切です。

1日の自分の基礎代謝で消化できるカロリーと同等か、それを少し下回るくらいで食事制限できると眠くならないし、体が軽くなりますよ。
※無理な減量食はリバウンドの原因ですし体に悪いです。詳しくは他のサイトに譲りますが……

以上、テレワーク中に是非オススメしたい。運動TOP3でした。
皆さんはこの数ヶ月でなにか始めましたか?
油断してると健康診断で引っかかっちゃいますよ~