Menu

Columnコラム

column_ab-roller
  • 特集

とうとう来た!アブローラーの時代が!!

ヨッシー

とうとう来ました!

アブローラーの時代が!!

え。アブローラーって何?

いや、これです。

僕は腹筋コロコロローラーと呼んでますが

テレワーク時代の頼れる相棒です。

前回も書かせてもらいましが
記事:「テレワークで始めるべき運動TOP3」

テレワークでナマッた体をどう鍛え直すか?

それが現在の最重要課題なんですが(仕事しろよ!って話は置いておきましょう)
スクワット、自転車など色々取り入れてますが
どうもシックリ来ない。

それは僕が求めていたのが

腹筋

だったんです。

僕はシックスパックと呼んでますが

シックスパックが欲しいんです。(切実)

で。

やっぱり自転車とかウォーキングとか、全体的に絞れるんですが
どうしても腹筋とか、腕とか、胸筋とか自分が付けたいな~という部位は増えてかないんですよね

そこで発見したのが

アブローラー

使い方は簡単で両手で掴んであとはコロコロするだけです。

使い方は簡単なんですが
実際やるとキツイです。

最初に使い始めた時は3回で諦めました・・・

とういか初回でタンスにしまいました。

とりあえず、こいつを使いこなす為に普通の腹筋を1ヶ月やってみて腹筋の下地を作って再チャレンジしました。(僕の腹筋愛を感じますよね)

そしたら10回×3セットできました!!

アブローラーが非常に良いのは
普通の腹筋を始めると30回×3セットで、やり方によってキツイし時間がかかるんですがアブローラーの場合は10回×3セットは時間的にはかなり早く終わります。
※普通の腹筋って楽しようとすると楽できる。フォームが崩れると腹筋に負荷がかかりづらいのですが アブローラーは前後に動かすだけでフォームが一定になるので
毎回負荷のかかり具合が変わらない。というメリットもありますね

しかも普通の腹筋より負荷が大きいので効きます。

時間が短くてOKで負荷も高負荷なので思いっきり時短できますね

そしてなんとお客さん!

お値段は300円♪(ダイソー価格)

通常ネットで買っても1000円前後ですね

テレワークでナマッた体を更に鍛えたい方は是非開始してみてください。

ちなみにアブローラーは腹筋だけじゃなく胸筋、背筋、肩周りもの筋肉も増えるみたいですよ~